TEL

Blog記事一覧 > 交通事故関連 > 交通事故を起こしやすい季節は?

交通事故を起こしやすい季節は?

2018.02.23 | Category: 交通事故関連

おはようございます。

 

鍼治療、骨盤矯正、交通事故・むちうち、スポーツ障害、首の痛み、肩こり、腰痛の治療の八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院です。

 

 

 

皆様は交通事故をを起こしやすい「季節」や「時間帯」などがあることを知っていますか?

 

 

警視庁の統計によると交通事故を起こしやすい季節(月)は

 

 

12月

 

 

12月は「師走」と呼ばれ、師匠すら走り回るほど忙しい月ということで、とにかく忙しい月となります。

 

 

一年を通してみても12月は交通量も多く、忙しいという感覚は交通事故を起こす要因となります。

 

 

また12月は日照時間が最も短く、夜間の時間が長くなることも要因のひとつでしょう。

 

 

1月や2月は雪の降る日があります。

 

 

関東で大雪となれば車での外出を控える事が多いでしょうが、昨日のように雪がちらついているような天気の時や雨が降っているときなどは路面が滑りやすくなるため危険な状態になります。

 

 

12月から1月・2月の寒い時期は路面凍結するおそれもあります。

 

 

この他に、強風も車の運転に影響を与えます。

 

 

強風に関しては冬のみのお話ではありませんが注意が必要です。

 

 

先日、自分が交差点を普通に直進していたところ、右折をしようとしていた対向車にクラクションを鳴らされ、その車が自分が通り過ぎた瞬間にもの凄いスピードで右折していきました。

 

 

しかも自分の後ろに後続車はいないのに・・・

 

 

運転していたのは年配の男性でしたが、よほど急いでいたのかよほど余裕がないのか・・・

 

 

交通事故を起こしやすい「環境」には気を付けないといけませんが、運転マナーの良さが交通事故を起こさないために一番大事なことだと思います。

 

 

お車を運転される方は、交通事故を起こさないよう、天気など「環境」に気を付け、安全運転をするよう心掛けてくださいね。

 

 

 

鍼治療、骨盤矯正、交通事故・むちうち、スポーツ障害、首の痛み、肩こり、腰痛の治療の八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院は八千代市ゆりのき台、大和田、大和田新田、萱田、萱田町をはじめ千葉市、船橋市、習志野市よりたくさんの患者様に来院して頂いております。

 

 

お身体の「痛み」「不調」「交通事故治療」「交通事故治療相談」などどの様な事でも構いません。

 

 

鍼治療、骨盤矯正、交通事故・むちうち、スポーツ障害、首の痛み、肩こり、腰痛の治療の 八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院までお気軽にご相談下さい。

 

 

東葉高速鉄道八千代中央駅徒歩10秒

鍼治療・骨盤矯正・スポーツ障害・交通事故治療

【たかはし鍼灸整骨院】

千葉県八千代市ゆりのき台3-1-2澤田ビル1F

047-779-1717

当院へのアクセス情報

所在地〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台3-1-2 澤田ビル1F
駐車場コインパーキング有
電話番号047-779-1717
予約当院は予約制ではございません。
休診日日曜、祝日