TEL

睡眠負債について①

2017.06.19 | Category: 雑談(豆知識),雑談(身体について)

こんにちは。

八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院です。

 

昨日は「父の日」でしたが、日頃なかなか伝えられない感謝の気持ちを何かで表現されましたか?

自分は都合悪く母の日に続き父の日も…(泣)

日を改めて…(苦笑)

 

 

本日は「睡眠」についてお話ししたいと思います。

 

皆様、睡眠時間をしっかりとっていますか?

 

睡眠不足の状態が続く事で、不足している分がどんどん身体に蓄積していきます。

その状態を「睡眠負債」といい、身体に様々な影響を及ぼします。

 

例)

1、ガン発症率が上がる。

睡眠負債の蓄積で免疫細胞の働きが悪くなりガン発症率が上がる。

 

 

2、認知症になりやすくなる。

脳内に発生するアミロイドβは睡眠時間中に排出されるが、睡眠時間が短いと脳内から排出されないで残ってしまい認知症のリスクが上がってしまう。

 

 

3、注意力や集中力がなくなる。

注意力や集中力の低下により仕事や車の運転でミスをする事が多くなる…

 

睡眠負債や睡眠リズムの乱れが起こると上記のような事が起こりやすくなると同時に、自律神経のバランスが乱れ身体に不調をきたします。

また身体の不調により自律神経のバランスが乱れる事があります。

 

 

八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院は骨盤矯正・骨格矯正・マッサージ、鍼治療や電気治療(SSP治療)などを用いて自律神経調整を行います。

 

また八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院は八千代市ゆりのき台、大和田、大和田新田、萱田、萱田町をはじめ千葉市、習志野市、船橋市より多くの患者様の来院して頂いております。

 

お身体の「痛み」「不調」や「交通事故治療」「交通事故治療相談」などどのような事でも構いません。

八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院までお気軽にご相談下さい。

 

 

次回は「睡眠負債の対処法」についてお話しさせて頂く予定です。

当院へのアクセス情報

所在地〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台3-1-2 澤田ビル1F
駐車場コインパーキング有
電話番号047-779-1717
予約当院は予約制ではございません。
休診日日曜、祝日