TEL

Blog記事一覧 > 勉強会 > 理学療法士さんとの交流(プチ勉強会)

理学療法士さんとの交流(プチ勉強会)

2017.06.30 | Category: 勉強会

おはようございます。

 

骨盤矯正、交通事故、スポーツ障害の治療の八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院です。

 

昨日は歯科医師との交流についてお話させて頂きました。

 

本日は理学療法士の先生との交流についてお話させて頂きます。

 

先日、自分の知人の<Aさん>から膝痛の相談を受け、個人勉強会を兼ね、理学療法士の先生にも当院に来て頂き一緒に診て頂きました。。

 

Aさんは以前より膝に痛みを訴え病院受診をされたそうです。

 

レントゲン検査やMRIなどの検査結果は異常なし。

 

動作時痛はあるが車に乗っている時など座っているとき(安静時)にも痛みを感じる事があるとの事。

 

痛みが続いているが特に治療をしたわけではないとの事で当院へ来院。

 

理学療法士の先生が診た診断と自分の考え・・・

 

診断という言葉はふさわしくないので結果と表現させて頂きます・・・

 

結果は同じでした。

 

ただ違ったのは理学療法士の先生の徒手検査法の正確さ・・・

 

「さすが!!」

 

と思い、痛みの原因究明に対する意識の高さには感心させられました。

 

理学療法士の先生は自分より年下です。

 

年上の方はもちろんですが、年下で尊敬できる人も自分の周りには沢山存在します。

 

そんな人たちに刺激をもらえる事に感謝し、今後もさらに成長できるよう努力をしていきたいと思っております。

 

ちなみにAさんの治療後は

 

「あれっ??? 痛くな~い・・・」

 

との事でした。

 

骨盤矯正、交通事故、スポーツ障害の治療の八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院は、理学療法士の先生との交流がある事で、治療の幅が広がっております。そのおかげで色々な知識・情報を得る事ができていることもあり、八千代市ゆりのき台、大和田、大和田新田、萱田、萱田町をはじめ千葉市、船橋市、習志野市よりたくさんの患者様に来院して頂いております。

 

 

お身体の「痛み」「不調」「交通事故治療」「交通事故治療相談」などどの様な事でも構いません。

 

 

骨盤矯正、交通事故、スポーツ障害の治療は八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院までお気軽にご相談下さい。

 

 

個人勉強会に協力して頂いた理学療法士の先生、Aさん・・・

生きた教材で勉強させていただけた事に感謝しております。

ご協力有難うございました。

そして遅い時間まで対応して頂き本当に有難うございました。

当院へのアクセス情報

所在地〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台3-1-2 澤田ビル1F
駐車場コインパーキング有
電話番号047-779-1717
予約当院は予約制ではございません。
休診日日曜、祝日