TEL

Blog記事一覧 > 雑談(身体について) > 環境・自律神経調整

環境・自律神経調整

2017.07.01 | Category: 雑談(身体について)

おはようございます。

 

月末の書類整理に追われてパソコン作業に参ってる(笑)鍼治療、骨盤矯正、交通事故、スポーツ障害の治療の八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院です。

 

苦手なパソコン作業…

いつも苦戦しています…(泣)

いつなったら慣れるのでしょうか…(苦笑)

 

昨日は西日本の雨が凄かったとの報道がありましたが皆様の周りで被害に遭われた方はいませんでしたか??

 

ここ数年各地で大雨の被害が発生してますが地球温暖化の影響で日本の四季がなくなっているような気がします。

 

私は趣味でサーフィンをやっていますが、サーフィンを始めた25年前と今では砂浜が減少しているという変化があります。

 

何か対策を考え環境を変えなければ、このままどんどん温暖化がすすむでしょう…

 

身体にも同じ事がいえます。

 

大まかに言うと…

 

「運動」をする事。

先日お話しした「睡眠」をしっかりとる事。

「栄養」をしっかり摂る事。

 

この3つのバランスが整っていると健康でいられると思います。

 

忙しくて運動が出来ない…

忙しくて睡眠がとれない…

外食が多く栄養が偏っている…

 

身体にとって生活リズムや生活環境を見直してみるのも大切です。

 

3つの要素のバランスが悪い事で身体にストレスがかかり、自律神経のバランスが乱れます。

 

自律神経の乱れは身体の不調を生み出し

ます。

 

鍼治療やSSP治療は自律神経調整を整える働きがあります。

 

鍼治療、骨盤矯正、交通事故、スポーツ障害の治療の八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院は自律神経調整治療を行う鍼治療・SSP治療の問い合わせも多く、八千代市ゆりのき台、大和田、大和田新田、萱田、萱田町をはじめ千葉市、船橋市、習志野市よりたくさんの患者様に来院して頂いております。

 

 

お身体の「痛み」「不調」「交通事故治療」「交通事故治療相談」などどの様な事でも構いません。

 

 

鍼治療、骨盤矯正、交通事故、スポーツ障害の治療は八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院までお気軽にご相談下さい。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台3-1-2 澤田ビル1F
駐車場コインパーキング有
電話番号047-779-1717
予約当院は予約制ではございません。
休診日日曜、祝日