TEL

Blog記事一覧 > 交通事故関連,雑談(豆知識) > 交通事故に遭ってしまったら・・・①

交通事故に遭ってしまったら・・・①

2017.07.11 | Category: 交通事故関連,雑談(豆知識)

おはようございます。

 

鍼治療、骨盤矯正、交通事故、スポーツ障害の治療の八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院です。

 

=====================

もし、交通事故に遭ってしまったら・・・・についてお話させていただきます。

=====================

 

交通事故に遭ってしまった・交通事故を起こしたしまった事で動揺し、パニック状態になると思います。

 

冷静でいられる人の方が少ないと思います。

 

そのような時ほど深呼吸をし、気を落ち着かせてください。

 

そして、やるべきことを冷静に判断しましょう。

 

今回はその「やるべき事」についてお話させていただきます。

 

1、ケガをしている方がいるか確認してください。

 もしけが人がいる場合(下記2)を行うのと同時に救急要請をしましょう。→119番へ電話する。

 

2、身の安全確保。

 道路状況などを確認し、安全な場所を確保してください。

 

3、警察へ事故を報告。

 110番へ電話する。

 

4、警察官・救急隊の指示に従う。

 

※ けが人がいる場合は119番に電話し状態を報告。処置等の指示を仰いでください。

※ 周りに人がいたら協力してもらう事。

 

 

交通事故に遭った事で動揺してしまいますがやる事は「人命救助・警察、救急に電話する」と限られています。

 

交通事故に遭ってしまった時ほど冷静に行動しましょう。

 

鍼治療、骨盤矯正、交通事故、スポーツ障害の治療の八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院は交通事故に遭われた方の交通事故治療や交通事故治療無料相談を行っており、八千代市ゆりのき台、大和田、大和田新田、萱田、萱田町をはじめ千葉市、船橋市、習志野市より沢山の患者様に来院して頂いております。

 

また、当院は法律事務所とも提携しており交通事故専門雑誌にも特集されました。

 

 

交通事故治療に関しては夜9:00まで受付(※要電話)対応しており、交通事故治療相談を無料にて行っております。

 

 

お身体の「痛み」「不調」「交通事故治療」「交通事故治療相談」などどの様な事でも構いません。

 

 

鍼治療、骨盤矯正、交通事故、スポーツ障害の治療は八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院までお気軽にご相談下さい。

 

 

東葉高速鉄道八千代中央駅徒歩10秒

鍼治療・骨盤矯正・スポーツ障害・交通事故治療

〈 たかはし鍼灸整骨院 〉

千葉県八千代市ゆりのき台3-1-2 澤田ビル1F

047-779-1717

当院へのアクセス情報

所在地〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台3-1-2 澤田ビル1F
駐車場コインパーキング有
電話番号047-779-1717
予約当院は予約制ではございません。
休診日日曜、祝日