TEL

捻挫 (靱帯損傷)

2017.09.10 | Category: 雑談(身体について)

おはようございます。

 

 

鍼治療、骨盤矯正、交通事故・むちうち、スポーツ障害、肩こり、腰痛の治療の八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院です。

 

 

今回は肘の痛み(障害)という題目で投稿させてもらった症例の捻挫(靭帯損傷)について簡単にお話しさせて頂きます。

 

 

 

捻挫をする = 靭帯損傷

 

 

 

関節を強く捻ってしまった場合は靭帯を損傷してしまっている事が多いです。

 

 

また、その度合いは1度、2度、3度というように損傷度合いが分けられます。

(詳しくは違う機会にお話し出来たらと思います。。。)

 

 

転んだ手を着くなどの外力が加わると、肘関節にある靭帯を痛める可能性は高いです。。

 

 

捻挫(靭帯損傷)をしてしまった場合の症状は疼痛、腫脹、関節の不安定性や可動域制限などがあげられます。

 

 

 

肘関節はもちろん、他の関節を捻挫した場合、治療や処置として固定が必要な場合がありますので専門機関に相談し、しっかり治療を行いましょう。

 

 

鍼治療、骨盤矯正、交通事故・むちうち、スポーツ障害、肩こり、腰痛の治療の八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院は八千代市ゆりのき台、大和田、大和田新田、萱田、萱田町をはじめ千葉市、船橋市、習志野市よりたくさんの患者様に来院して頂いております。

 

 

お身体の「痛み」「不調」「交通事故治療」「交通事故治療相談」などどの様な事でも構いません。

 

 

鍼治療、骨盤矯正、交通事故・むちうち、スポーツ障害、肩こり、腰痛の治療の 八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院までお気軽にご相談下さい。

 

 

東葉高速鉄道八千代中央駅徒歩10秒

鍼治療・骨盤矯正・スポーツ障害・交通事故治療

【たかはし鍼灸整骨院】

千葉県八千代市ゆりのき台3-1-2澤田ビル1F

047-779-1717

当院へのアクセス情報

所在地〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台3-1-2 澤田ビル1F
駐車場コインパーキング有
電話番号047-779-1717
予約当院は予約制ではございません。
休診日日曜、祝日