TEL

Blog記事一覧 > 患者様の役に立つ話・豆知識 > 足が冷たい・・・足が冷えるのは何故? ④

足が冷たい・・・足が冷えるのは何故? ④

2018.02.12 | Category: 患者様の役に立つ話・豆知識

おはようございます。

 

鍼治療、骨盤矯正、交通事故・むちうち、スポーツ障害、首の痛み、肩こり、腰痛の治療の八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院です。

 

 

今回は「足の冷え」と「ストレス」の関係性について簡単にお話させていただきます。

 

 

このご時世、ストレスがかからない、ストレスがないという人はなかなかいないかもしれません。

 

 

ではストレスがかかることで身体にどのような影響を及ぼすか・・・

 

 

人間はストレスを感じると交感神経が優位に働きます。

 

 

交感神経が優位に働いているとき、身体は緊張します。

 

 

この緊張状態が続くことで血管の状態は収縮したままになるので血行が悪くなります。

 

 

このように自律神経の影響で交感神経が優位に働く反応が身体に起こることで、足が冷える・末端が冷えることにつながります。

 

 

足の冷えについてのお話の第一回目でもお話させていただきましたが、交感神経が優位に働かないようにすることがポイントです。

 

 

軽めの運動をするなどストレスをためないように心がけましょう。

 

 

 

 

鍼治療、骨盤矯正、交通事故・むちうち、スポーツ障害、首の痛み、肩こり、腰痛の治療の八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院は八千代市ゆりのき台、大和田、大和田新田、萱田、萱田町をはじめ千葉市、船橋市、習志野市よりたくさんの患者様に来院して頂いております。

 

 

お身体の「痛み」「不調」「交通事故治療」「交通事故治療相談」などどの様な事でも構いません。

 

 

鍼治療、骨盤矯正、交通事故・むちうち、スポーツ障害、首の痛み、肩こり、腰痛の治療の 八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院までお気軽にご相談下さい。

 

 

東葉高速鉄道八千代中央駅徒歩10秒

鍼治療・骨盤矯正・スポーツ障害・交通事故治療

【たかはし鍼灸整骨院】

千葉県八千代市ゆりのき台3-1-2澤田ビル1F

047-779-1717

当院へのアクセス情報

所在地〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台3-1-2 澤田ビル1F
駐車場コインパーキング有
電話番号047-779-1717
予約当院は予約制ではございません。
休診日日曜、祝日