TEL

Blog記事一覧 > 患者様の役に立つ話・豆知識 > プロスポーツ選手・プロフェッショナルとは

プロスポーツ選手・プロフェッショナルとは

2018.03.08 | Category: 患者様の役に立つ話・豆知識

おはようございます。

 

鍼治療、骨盤矯正、交通事故・むちうち、スポーツ障害、首の痛み、肩こり、腰痛の治療の八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院です。

 

 

先日、タイのプロサッカーリーグ・アントーンFC元選手の髙橋延仁さんが来院されました。

 

 

久しぶりにゆっくり話をさせてもらいました。

 

 

色々話をする中で、プロの選手になるには…という話をしました。

 

 

子供達が将来の夢を語るのはとても良い事です。

 

 

将来の夢に向かってレベルの高いクラブチームなどで活動する…

 

良い事です。

 

 

ただ中にはクラブチームで活動している事に満足している、クラブチームで活動している事に酔っている子供が多いようです。

 

 

そんな時、髙橋延仁さんは

 

 

甘い。

そんなんではプロになれない。

練習しないと。

やるのも自分、やらないのも自分。

とにかくやらないと無理。

 

 

とはっきり言うとのこと。

 

 

実際にプロの選手だった方に言われるのは子供にとって貴重な体験でしょう。

 

 

そこで気づける子供はやはり上手になるとの事。

 

 

これはサッカーに限らず他のスポーツにも同じ事が言えるでしょう。

 

 

また、仕事などスポーツ以外でも同じ事が言えると思います。

 

 

何事もやるかやらないか…

 

 

やらなければ何も始まらない…

 

 

何もやらないで「でも〜」「だって〜」など言い訳や文句を言うのは一番ダメな事。

 

 

やるかやらないかは自分次第。

 

 

とにかくチャレンジ。

 

 

そしてコツコツと練習するなど何事も継続することが大切だという事に改めて気付かされる言葉でした。

 

 

ノブくん…

 

色々気付かせてくれてありがとう😊

 

 

最後にノブくんのユニフォームをバックに写真を…

 

 

「先生もちゃんと入ってくださいよ〜」と言われましたが頭がボサボサだったのでほんのちょっとだけ…

 

 

 

ノブくん…

 

 

いつも有難う。。。

 

 

 

鍼治療、骨盤矯正、交通事故・むちうち、スポーツ障害、首の痛み、肩こり、腰痛の治療の八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院は八千代市ゆりのき台、大和田、大和田新田、萱田、萱田町をはじめ千葉市、船橋市、習志野市よりたくさんの患者様に来院して頂いております。

 

 

お身体の「痛み」「不調」「交通事故治療」「交通事故治療相談」などどの様な事でも構いません。

 

 

鍼治療、骨盤矯正、交通事故・むちうち、スポーツ障害、首の痛み、肩こり、腰痛の治療の 八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院までお気軽にご相談下さい。

 

 

東葉高速鉄道八千代中央駅徒歩10秒

鍼治療・骨盤矯正・スポーツ障害・交通事故治療

【たかはし鍼灸整骨院】

千葉県八千代市ゆりのき台3-1-2澤田ビル1F

047-779-1717

当院へのアクセス情報

所在地〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台3-1-2 澤田ビル1F
駐車場コインパーキング有
電話番号047-779-1717
予約当院は予約制ではございません。
休診日日曜、祝日