TEL

交通事故に遭ってしまったら・・・ | 八千代市・八千代中央駅 たかはし鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故に遭われた方への豆知識 > 交通事故に遭ってしまったら・・・

交通事故に遭ってしまったら・・・

2017.07.11 | Category: 交通事故に遭われた方への豆知識

おはようございます。

 

鍼、骨盤矯正、交通事故の施術の八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院です。

  

=====================

もし、交通事故に遭ってしまったら・・・・についてお話させていただきます。 

===================== 

 

交通事故に遭ってしまった・交通事故を起こしたしまった事で動揺し、パニック状態になると思います。

 

冷静でいられる人の方が少ないと思います。

 

そのような時ほど深呼吸をし、気を落ち着かせてください。

 

そして、やるべきことを冷静に判断しましょう。

 

今回はその「やるべき事」についてお話させていただきます。

 

1、ケガをしている方がいるか確認してください。

 もしけが人がいる場合(下記2)を行うのと同時に救急要請をしましょう。→119番へ電話する。

 

2、身の安全確保。

 道路状況などを確認し、安全な場所を確保してください。

 

3、警察へ事故を報告。

 110番へ電話する。

 

4、警察官・救急隊の指示に従う。

 

※ けが人がいる場合は119番に電話し状態を報告。処置等の指示を仰いでください。

※ 周りに人がいたら協力してもらう事。

 

 

交通事故に遭った事で動揺してしまいますがやる事は「人命救助・警察、救急に電話する」と限られています。

 

交通事故に遭ってしまった時ほど冷静に行動しましょう。

 

 

次に、その後やること(病院検査・施術)についてお話させて頂きます。 

 

怪我をしてしまった場合は必ず整形外科など病院で検査をしましょう。

 

整形外科や病院で医師に検査をしてもらい、検査をした紙を書いてもらいましょう。

(検査をした紙は警察・各損保会社に提出する事になります。)

 

整形外科や病院での検査時、痛みや違和感、シビレなどちょっとしたことでも不調がある場合は「必ず全ての不調」を伝えて下さい。

交通事故後数日経ってから不調が現れる事があります。その場合も不調を伝えて検査をしてもらって下さい。

不調をしっかり伝えていない事で交通事故で受傷したケガと判断されず費用の補償を受けられない事があります。

※注 数ヵ月後「ここが痛い・・・」と訴えても交通事故のケガとして施術を受けられない事があります。

 

最近、整形外科などので「接骨院・整骨院との交通事故対応の併用は認めません」という掲示をしている病院がありますが、そのような事はありません。

 

病院・整形外科と接骨院・整骨院との併用、2院通院は法的にも認められています。

 

ケガを良くする為に通うのが病院や整形外科、接骨院や整骨院です。

 

どこに通うかは来院者様自身が決められます。

 

転院をする事も可能です。

 

自分にあった病院や整骨院を探し、ケガが良くなるまで必ず通院し回復させましょう。

 

交通事故対応の事や書類のやり取りで分からない事がありましたら、東葉高速鉄道八千代中央駅前の「たかはし鍼灸整骨院」までご相談ください

 

鍼、骨盤矯正、交通事故の施術の八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院は交通事故に遭われた方の交通事故対応や交通事故対応無料相談を行っており、八千代市ゆりのき台、大和田、大和田新田、萱田、萱田町をはじめ千葉市、船橋市、習志野市より沢山の方に来院して頂いております。

 

また、当院は法律事務所とも提携しており交通事故専門雑誌にも特集されました。

 

 

交通事故対応に関しては夜9:00まで受付(※要電話)対応しており、交通事故対応相談を無料にて行っております。

 

 

お身体の「痛み」「不調」「交通事故対応」「交通事故対応相談」などどの様な事でも構いません。

 

 

鍼、骨盤矯正、交通事故の施術は八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院までお気軽にご相談下さい。

 

 

東葉高速鉄道八千代中央駅徒歩10秒

鍼・骨盤矯正・交通事故対応

〈 たかはし鍼灸整骨院 〉

千葉県八千代市ゆりのき台3-1-2 澤田ビル1F

047-779-1717