TEL

Blog記事一覧 > 患者様の役に立つ話・豆知識 > 熱い時に出る身体の不調の対処法

熱い時に出る身体の不調の対処法

2017.08.18 | Category: 患者様の役に立つ話・豆知識

おはようございます。

 

 

鍼、骨盤矯正、交通事故のむちうち、スポーツにおける不調、肩のこり、腰の痛みの施術の八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院です。

 

  

本日久しぶりの晴れ間が見えました😊

 

ここのところ涼しい日が続いていますが、湿度が高い状態です。

 

 

こんな陽気の日でも身体の不調には気をつけて下さい😊

 

 

今回は熱い時に出る身体の不調になってしまったらどうしたら良いのか???についてお話しさせて頂きます。

 

 

対処法

 

1、風通しの良い場所や冷房の効いた室内に移動させる。

 

2、衣服を緩めて風通しを良くする。

 

3、水分や塩分を補給する。

 

4、筋肉が痛くなったり、つってしまう、けいれんするなどの症状があるなら生理食塩水を摂取する。

※生理食塩水=0.9%の食塩水

 

5、頭痛、めまい、むかつきや嘔吐、倦怠感などの症状がある場合はイオン飲料や経口補水液を補給する。

 

6、体に水をかけたり冷たい濡れタオルなどを当て体を冷やす。

※氷嚢がある場合は首筋、腋の下、足の付け根など大きい血管のあるところを冷やす。

 

 

上記内容はあくまで対処法です。

 

 

意識がはっきりしなかったり、呼びかけに応えられなかったり、刺激への反応が鈍い場合などは救急車を呼び、医療機関へ行くようにしましょう。

 

 

 

 

鍼、骨盤矯正、交通事故のむちうち、スポーツにおける不調、肩のこり、腰の痛みの施術の八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院は八千代市ゆりのき台、大和田、大和田新田、萱田、萱田町をはじめ千葉市、船橋市、習志野市よりたくさんの方に来院して頂いております。

 

 

お身体の「痛み」「不調」「交通事故対応」「交通事故対応相談」などどの様な事でも構いません。

 

 

鍼、骨盤矯正、交通事故のむちうち、スポーツにおける不調、肩のこり、腰の痛みの治療の 八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院までお気軽にご相談下さい。

 

 

東葉高速鉄道八千代中央駅徒歩10秒

鍼・骨盤矯正・スポーツにおける不調・交通事故対応

【たかはし鍼灸整骨院】

千葉県八千代市ゆりのき台3-1-2澤田ビル1F

047-779-1717

当院へのアクセス情報

所在地〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台3-1-2 澤田ビル1F
駐車場コインパーキング有
電話番号047-779-1717
予約当院は予約制ではございません。
休診日日曜、祝日