TEL

テニスで起こる肘の痛み

2017.08.29 | Category: 「上肢(腕)」の症状などについての話

おはようございます。

 

 

鍼、骨盤矯正、交通事故のむちうち、スポーツにおける不調、肩のこり、腰の痛みの施術の八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院です。

 

 

テニスで起こる肘の痛みについてお話しさせて頂きます。

 

 

テニスで起こる肘の痛みはテニスプレーヤーに多くみられる肘の痛みのです。

 

 

ゴルフや野球で起こる肘の痛みと同様繰り返し行われる動作で起きる痛みです。

 

 

テニスで起こる肘の痛みは

 

上腕骨内側上顆の痛み(フォアハンドで起こる肘の痛み)

 

上腕骨外側上顆の痛み(バックハンドテニスで起こる肘の痛み)

 

と言われるものがあります。

 

 

上腕骨内側上顆の痛み(バックハンドで起こる肘の痛み)はゴルフや野球で起こる肘の痛み同様、肘関節の内側の痛みです。

 

主に手を握る、手首を手のひら側に曲げる、前腕を内側に回す動作なので働く筋肉の始まりが肘の内側についており、その付着部に不調が起きてしまうものです。

 

 

上腕骨外側上顆の痛み(バックハンドで起こる肘の痛み)はその逆で肘の外側に痛みが発生してしまうことです。

 

指を伸ばしたり、手首を手の甲側に反らす時に働く筋肉の始まりの部分で不調が起きてしまい痛みを発するものとなります。

 

 

肘の痛みが出てしまうとなかなか痛みが抜けにくくなってしまいます。

 

 

そんな時は当院までご相談下さい。

 

 

セルフストレッチや、日常生活での注意点をお話しさせて頂きます😊

 

 

鍼、骨盤矯正、交通事故のむちうち、スポーツにおける不調、肩のこり、腰の痛みの施術の八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院はテニスで起こる肘の痛みの施術を得意としており、八千代市ゆりのき台、大和田、大和田新田、萱田、萱田町をはじめ千葉市、船橋市、習志野市よりたくさんの方に来院して頂いております。

 

 

お身体の「痛み」「不調」「交通事故対応」「交通事故対応相談」などどの様な事でも構いません。

 

 

鍼、骨盤矯正、交通事故のむちうち、スポーツにおける不調、肩のこり、腰の痛みの施術の 八千代市・八千代中央駅・京成大和田駅・たかはし鍼灸整骨院までお気軽にご相談下さい。

 

 

東葉高速鉄道八千代中央駅徒歩10秒

鍼・骨盤矯正・スポーツにおける不調・交通事故対応

【たかはし鍼灸整骨院】

千葉県八千代市ゆりのき台3-1-2澤田ビル1F

047-779-1717

当院へのアクセス情報

所在地〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台3-1-2 澤田ビル1F
駐車場コインパーキング有
電話番号047-779-1717
予約当院は予約制ではございません。
休診日日曜、祝日